2014年9月アーカイブ

今週中に処理

彼女は夏休みに実家に帰るのを機会に退職するとのことです。
でも私には、彼女の甘えではないかと思います。
私も経験がありますが、
早朝から深夜までのサービス残業を含めた長時間の勤務は、
場合によっては仕方がないことだと思います。
休日出勤にしても、やり残して、今週中に処理しなければならない仕事に対しては、
上司や同僚も含めて一緒に努力するのが普通だと思います。
それに、会社は学校と違い、ボランテイアの集まりではありませんので、
多少の無理は仕方ない事だと思います。
私の友人も、もう少しストレス発散の方法を、
自分なりに身に着けておいてくれたらと残念に思っています。

バンクイックの増額はどのくらいの時間がかかりますか?

大阪の病院で、寝たきり患者の点滴を切断したという事件がありましたね。
病院でのこのような事件は本当に恐ろしいです。
被害に遭った患者さんは命に別条はないようですが、管に血液が逆流し
血まみれになっていたようです。

部屋には他に二名の方が入院されていて、同様に寝たきり状態の為、犯行は難しいです。
部屋の向かい側はナースステーションなので、もし医療従事者の犯行ならとても恐ろしいですよね。

医療の現場では人間であるがうえに医療ミスを100%完全に防ぐことは難しいですが
医療ミスと同様、このような病院内での事件はとても怖いです。
命を救う場所で決して起こってはならないことですよね。
物騒な世の中になっているので、病院もセキュリティをしっかりして欲しいなぁと思います。

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。