大阪の病院で点滴切断

| コメント(0) | トラックバック(0)

大阪の病院で、寝たきり患者の点滴を切断したという事件がありましたね。
病院でのこのような事件は本当に恐ろしいです。
被害に遭った患者さんは命に別条はないようですが、管に血液が逆流し
血まみれになっていたようです。

部屋には他に二名の方が入院されていて、同様に寝たきり状態の為、犯行は難しいです。
部屋の向かい側はナースステーションなので、もし医療従事者の犯行ならとても恐ろしいですよね。

医療の現場では人間であるがうえに医療ミスを100%完全に防ぐことは難しいですが
医療ミスと同様、このような病院内での事件はとても怖いです。
命を救う場所で決して起こってはならないことですよね。
物騒な世の中になっているので、病院もセキュリティをしっかりして欲しいなぁと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://verderestaurant.info/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、pjが2014年9月 3日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急ぎで借りたい時などはアコムが便利」です。

次のブログ記事は「今週中に処理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。